Life is Smile

熱帯魚にハマった高校生管理人の、お間抜けブログです。



すごくお久し振りです…(恐縮)

えっと…いろいろありました…。
まず、あれからハニーさんは☆になりました。
さらに、ビーも2・3度孵化したのですが、食べられた模様。
親ビーも☆になったり…。(亜硝酸は正常でした)
非常に残念な事です(T_T)
そして、ラミノーズ2匹だけではなぁ…と言う事で、プリステラ3匹がやってきました。
しかし、翌日1匹がいなくなりました。
飛び出しかと思うのですが、一向に見つかりません…どこへいったの?
さらに、BeEの試験期間中にヒゲ苔が猛威を振るう。((('Å`;
と言う訳で、水槽内がかなりしょんぼり下品なことになっています…凹
これから財布の中身が少し暖かくなるので、水草など増やしていけたら良いなと思っています。
というか、春休みにリセットを目論んでいます。
デジカメの充電器が見つからなくて(父さんに怒られる…;)、残量の無い中、焦って撮ったので歪んでます…ボケてます…すみません凹

12-19-00.jpg


ぁ、そして、2週間ほど前にいつものペットショップに行きましたら、スカーレットジェムが入荷されていました。
それで目をつけていましたら、この土曜日にまだ良い状態で売られていたので、ペアで購入しました。(担当の人が勝手にペアに…;)
しっかり冷凍赤虫を食べています。

そういえば、アカヒレ水槽にも赤虫をあげたところ、ボスが独り占めにし、飲み込めずにドレッドヘアのようになりながら泳いでいました(笑)

今水槽にいるもの↓
プリステラ(2)、ラミノーズ(2)、スカジェム(2)、Co.ジュリー、オトシン、ビーシュリンプ(3)、ヤマトヌマエビ(←苔取りに)。
皆小さいのであまり感じないのですが、過密ぎみ…。

このまま安定してくれ~(念)

また画像なくて申し訳ないです!!

この間のハニ-さんは、あの日の夕方に昇天されました。
原因が判りませんが、何か至らぬ点があったのでしょう、ごめんなさい。
ですが今、なぜかもう1匹のハニーさんが見当たらないと思って探してみると、
底でぐったりしています。

なぜに!?

今朝あれ程元気だったのに!

水温も正常だし…とにかく水換えしかないのか…凹

ひぃぃ

長い間が開いてしまって申し訳ないです-。

ぃ…いろいろありました…。

抱卵エビさんは2匹になりました。
でもまだ小エビは見当たらないので、生まれて無いみたいですー。

あと、ハニーさんが1匹危ない状態です。
突つかれたりはしてないのですが、身体のどこにも悪い所が見られないので、どうして良いのか判りません…。
エラもきれいだし、ヒレも切れてないし、斑点も出てません。目もきれいなまま。
でも力なく横たわってます。

ぅう~ん…

どうするべきかなぁ…。

お久し振りです;

試験前なので更新が…orz
コメント下さっている皆様のブログも覗きに行っているのですが、時間が無くてスミマセン;

本日、黒ビーさん1匹の抱卵を確認しました!!
凄く嬉しいです。寒くなってきて、ヒーターのお陰で水温が安定したからでしょうか。
孵化してもラミノーズに食べられる可能性大ですが、上手く育ってくれたら嬉しいな^^

ジュリーさんも元気にしてます!


最近、黒ビーたちが水草をツマツマツマツマツマツマ…(滝汗)
水草の残骸を回収するのが日課です(苦笑)

次は抱卵画像UP目指します。
いつできるかな…;

新入りさん

ハニーさん★の次になんですが、
新しくコリドラス・ジュリーさんが仲間入りしました。
赤コリさんが☆になってから、底の残餌が気になっていたので、
頑張ってもらえると嬉しいなと思っています。
ジュリィ00

水合わせ中………。

ジュリーさんを袋詰めにして頂く時、店員さんがなかなか捕まえられなくて、
レイアウトを避けたり倒したり投げたり、仕舞いにはジュリーを手で鷲掴み(!?)
しそうになっていて、とてもハラハラしました;
残った水槽は嵐の過ぎ去った後のよう…。
いつも行っているお店の別支店だったのですが、
アピストがなかなか良かったんじゃないかな? うん。
あと初めてミナミヌマエビを生で見ました(笑)

見れば見るほどグラスキャットが飼いたくなります…でもうちの水槽は小さいので無理でしょうね…。
スカジェムを生で見たいなぁ。。。

たまには変な視点から。
手ブレが凄かったので、小さい画像で(苦笑)
10-02-01.jpg

 | HOME |  OLD »

Calendar

« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

New Entries

New Comments

New Trackbacks

Monthly

Profile

BeE

BeE


ハニーグーラミィに惚れてしまった管理人。

熱帯魚初心者ですので、おかしな点があれば手助けして下さると嬉しいです(^^;
引っ込み思案なので、リンクのお誘いなど頂けると大喜びします^^